旅行

オーストラリア旅行

オーストラリア ゴールドコーストの街中の写真

オーストラリアに行ってきました。
ブリスベン空港から車で1時間半の距離のゴールドコースト。
現地は夏本番といったとこです。

オーストラリア ゴールドコーストの街中の写真

クルマは日本と同じで右ハンドルの左側通行でした。

オーストラリア ゴールドコーストの街中

バイクも走っています。
オーストラリア ゴールドコーストの街中に停まっているバイク

市外地は裸足で歩く人が結構いました。
強い日差しでアスファルトは相当熱かったのに、平気なのだろうか???
barefooter barefootgirl 裸足で外を歩くオーストラリアの女性

はだしは道端だけでなく、デパートや空港でも見かけます・・・

さらには水着姿で歩く姿も。

旅行2日目は水陸両用バスに乗って観光です。
水陸両用バス

このバスはショックが付いてなく、タイヤの空気圧のみで振動を吸収するとかで陸上では
ボワンボワンとした走りでした。
そして、水上に出て豪邸を見学します。
オーストラリアゴールドコーストの豪邸

ここは7億円の豪邸らしいです。ヘリは3億円だとか。

オーストラリアゴールドコーストの豪邸

こちらのクルーザーはカッコ良かったです。(画像では小さく見えますが、実物はデカイです)

オーストラリアゴールドコーストの豪邸

個人的にはこのオレンジの屋根が良いかな~

この海は波が少なくてボートの係留には適しているらしい。
しかし、サメがいるので泳ぐのは危険だそうです・・・
遠くにはイルカはいました。

結構危険な動物がいるようで、サメやワニなど気を抜いていると、うっかり食べられてしまいます。

POSTED COMMENT

  1. トッティー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、新着から来ました。
    ゴールドコーストですね。
    5年前に行きました。懐かしいです。
    冬なのに泳いでいる人がいました。
    長袖のひと半袖のひとが入り交じり、なんだか不思議な気候です。

  2. RATRACE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トッティーさんコメントありがとうございます!
    冬でも気温がそんなに下がらないと聞きました。
    半袖でも大丈夫なのでしょうね。
    空気がきれいでまた行きたいと思っています☆

RATRACE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です