YZF-R6 チェーン交換

昨日に続いてメンテに励みます。
本日はチェーン交換です。
随分と汚れております。

交換するチェーンを決めますが、中古品になります。
CYCのカラーチェーンかYBNのゴールドチェーンです。どちらもノンシールです。
以前取り外して、エンジンオイルに漬け込みしていたものになります。
CYCチェーン:

洗浄しましたが、硬くなってしまっております。
どうにかならないか検討しておりますが、いまだ検討中です。EPLなんかで慣らすとスムーズになるかも知れませんね。
で、YBNになりました。

すでにゴールドではありませんが、今だにジャラジャラしており、駆動ロスは少なそうです。
何度目の再利用になるかな~? 3回目くらいです。かなり伸びておりますがタフです。。
今回からチェーングリスを変えてみました!
今まではドライでしたが、ウェットにしてみました。
これです。

ラベン スーパーチェーンルーブ プロ
かなりねっとりしております。ノンシールでもシールチェーンでも行けます。
なによりも、チェーンが濡れた様に光って透明感があり、綺麗に見えます!
非常に気に入りました。今後はこれにしましょうかね。

投稿日:
カテゴリー: YZF-R6

4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです♪
    ってか?!・・ いつの間にバイク 乗り換えたんですか??…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もっこうじょさん。お久しぶりです!
    ブログすっかりご無沙汰してしまいました。
    こちらのバイクは2008年から乗っておりますよ~あまり出番も話題もないので・・・
    R6は私のブログでは影が薄くなってますね。
    とても優秀なバイクで、イジる必要もなく、話題がない為ですね~(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です